ページの始まり

CSRトピックス

地域の皆さまと共に “地域活性化を”
〜 各地の夏まつりイベントへ参加しています 〜

2015年8月31日

全国18ヶ所にあるお客様サービスプラザ(以下 プラザ)は、地域コミュニティとの積極的な関りあいを通じ、地域の活性化に取り組んでいます。
7・8月は、各地で開催される夏まつりイベントに参加し、地域の皆さまと共に、来場者の「笑顔と元気」につながる活動を行いました。

「仙台七夕まつり」では、仙台プラザの店舗前に児童が制作した七夕ミニ飾りを設置し、休憩所として店舗を開放。期間中店内を七夕で飾り、仙台市内中心部および周辺商店街と一緒に街中を色鮮やかに盛り上げました。
また、「渋谷夏祭り2015(※)」では、渋谷プラザの店舗内イベントスペースにて、フロムハンドメイクアップアカデミーの学生の方々に協力を得て、来場者に無料でヘアアレンジやワンポイントメイクを行い、多くの来場者で賑わいました。
鹿児島市三大祭りの一つである「おぎおんさぁ2015(祗園祭)」では、祭りのスタッフとして参加し、商店街の方々と一緒に約2キロを練り歩きました。

今後も地域社会のニーズに耳を傾け、地域の活性化に向け積極的な取り組みを行って参ります。

※「渋谷夏祭り2015」とは、渋谷駅を中心に、来街者が浴衣姿で楽しむ各種イベントやオフィスワーカーら生活者が浴衣姿で街を彩る試みなど、「ゆかた」がモチーフのお祭り。

 

   関連情報         地域との共生

 

 

仙台七夕まつり

仙台七夕まつり

渋谷夏祭り

渋谷夏祭り

おぎおんさぁ(祗園祭)

おぎおんさぁ(祗園祭)

CSRトピックス一覧へ戻る

ページの終わり