ページの始まり

CSRトピックス

「子どもの日」に福島の子どもたちへ貯金箱をプレゼント

2017年6月30日

先般2〜3月、NPO法人森のライフスタイル研究所(注1)のお力添えをいただき、全国の従業員とその家族87名で貯金箱を作りました。慣れない作業に戸惑いながらも、使ってくれる子ども達のことを考えながら、1つひとつ心を込めて仕上げました。

寄贈先の先生より御礼をいただきました。
福島愛隣幼稚園 副園長 佐藤千恵子様
「SMBCコンシューマーファイナンス様には、ご丁寧に作って頂き
とても感謝しております。ありがとうございました。」

今後も、私たちは地域社会とのコミュニケーションを大切にしながら、社員一人ひとりが良き企業市民としての社会的責任を果たしていきます。

(※1)NPO法人森のライフスタイル研究所 http://moridukuri.or.jp/
「正しいことを、楽しく」をモットーに、市民や企業とともに長続きする森づくりを目指しています。また 、社員参加型環境・社会貢献活動(木づかい)プログラムのご提案・ご提供や母と子の野外活動プロジェクトなど幅広い分野で人と森をつなぐ活動に取り組んでいます。

 

 

 

 

関連情報 当社のCSRについて

福島の子どもたちから「ありがとうございます!」

福島の子どもたちから「ありがとうございます!」

環境について学ぶ

環境について学ぶ

森林保全の一環として間伐材を活用した貯金箱づくり

森林保全の一環として間伐材を活用した貯金箱づくり

CSRトピックス一覧へ戻る

ページの終わり