ページの始まり

CSRトピックス

愛媛県物産展で愛媛県を応援

2017年11月17日

11月22日と24日の2日間、当社において、愛媛県産品の販売会「愛媛県物産展」を開催いたします。このイベントは、愛媛銀行と愛媛県のご協力のもと、愛媛県産品の販路拡大支援及び地場産業の振興に寄与することを目的に、当社内で初めて実施するものです。

当社は、愛媛県において、地域社会とのコミュニケーション拠点「松山お客様サービスプラザ」を2010年10月1日に設立いたしました。
当社だからこそできる活動として、健全なコンシューマーファイナンス市場の形成に寄与することを目的に、地域に根ざした活動をはじめ、マネーアドバイザーによる家計診断、学生や社会人を対象とした金融経済教育活動を実施しています。愛媛県内では、これまでに延べ1万9千人以上の方々に金融経済教育セミナーにご参加いただいており(2017年9月末現在)、地域の方々の金融リテラシー向上に積極的に取り組んでまいりました。

今回の当社内での県産品販売会により、愛媛県内の金融経済教育活動としての貢献だけではなく、県産品の販売拡大を通じて、愛媛県の知名度向上を図り、広域の地場産業の育成と発展、地域経済の活性化を支援します。なお、今回の県産品の売上金に応じて、マッチングギフトとして一定額を当社から愛媛県に寄付させていただく予定です。

※お客様サービスプラザについては、こちら

 

関連情報

活気ある社会と笑顔で元気な人々の暮らしの実現

CSRトピックス一覧へ戻る

ページの終わり