ページの始まり

サステナビリティに関するトピックス

第25回約束(プロミス)エッセー大賞 表彰式

2021年4月28日

2021年3月26日、「第25回約束(プロミス)エッセー大賞」(主催:産経新聞社、協賛:当社)の表彰式が開催されました。今回、新型コロナウイルス感染防止の観点から、大賞を受賞された植木 涼太さんのみ表彰式にお招きし、各賞の受賞者のみなさんはオンラインによる参加となりました。

本コンテストは「約束」にまつわる人々の経験や想いを文章に綴ったエッセーを通し、約束の大切さ、約束を通じて深まる人間関係の重要性を広く社会へ伝えていこうと、当社は第1回の1995年から協賛を続けております。

今回は、昨年を上回る6,966通もの応募があり、審査員の皆さまから「とにかくレベルが高く、その場の情景が鮮明に浮かんでくる作品ばかりで大変素晴らしかった。作者の深い思いが伝わってきて、自分たちの活動の刺激にもつながります。」といったお祝いのコメントが贈られました。著名な方々から直接作品に対するコメントをいただける機会は滅多にないとのことで、受賞された皆さまのとびきりの笑顔や喜びの声が溢れた心温まる表彰式でした。

次回も皆さまから届く素敵な「約束」を楽しみにお待ちしております。

※約束(プロミス)エッセー大賞の公式サイトで、作品がご覧いただけます。

http://www.promise-essay.com/

以上

サステナビリティに関するトピックス一覧へ戻る

ページの終わり