ページの始まり

1999年4月5日

各位

プロミス株式会社

4年1日より女性社員用ユニフォームを一新

プロミス ニュースリリース
 プロミス株式会社では、VI(ビジュアル アイデンティティ)導入の一環として、6年ぶりに女性社員のユニフォームをリニューアルし、この4月1日より着用を開始致しました。
 今回のユニフォームのリニューアルは、社内組織「革命倶楽部」(別紙注記)からの提案でプロジェクトを発足させ、顧客への信頼感や安心感の訴求に加え、VI導入に伴う新しい企業イメージの発信という観点から検討を重ねてきたもので、以下のようなデザイン特徴を持っています。
 プロミスでは、21世紀に向けた新体制のもと、新しいシンボルマークと新しいユニフォームで全国のお客様をお迎え致します。


新しいユニフォームの特徴

(1) 清潔感があり現代的であること。
(2) 一目で当社と分かるオリジナリティがあること。
(3) 機能的で動きやすいこと。
(4) 統一された中にも社員の個性が活かせる豊富なバリエーションがあり、社員各自の自己演出が可能であること。

新しいユニフォームのアイテム

(1) 従来同様夏服と合冬服の2タイプで構成。
(2) バリエーションは、ボトムスはスカートとキュロット、パンツの3パターン(夏服はジャンパースカートを加えた4パターン)、ブラウスも3種類のカラーを選べる。

詳細は、別紙アイテム表と見本写真(4点)をご参照下さい。

※旧ユニフォームは納入メーカーにより全品が回収され、素材ごとにリサイクルされます。

以上

     
※「革命倶楽部」…「お客様のニーズを吸収し、経営や営業施策に盛り込んでいく」ことを目的に、お客様にもっとも近い営業現場の社員の意見を集め、様々な面から提案を行っていく社員参加組織として平成9年10月に発足致しました。革命倶楽部は、取締役会に直接提案できる権限を持っています。

ページの終わり