ページの始まり

2003年12月8日

各位

プロミス株式会社

希望退職者募集に関するお知らせ

プロミス ニュースリリース

  プロミス株式会社は、平成15年12月8日開催の取締役会において、下記のとおり希望退職者の募集を決議しましたのでお知らせ致します。


1. 希望退職者募集の理由

 当社は事業環境の急激な変化を踏まえ、競争力の強化を目的として、平成14年度より構造改革に取り組み、コスト構造の見直しや新人事制度の導入等を通じて企業体質の改善に努めてまいりましたが、今般、人材ポートフォリオの最適化を通じてこれをさらにスピードアップし、早期の構造改革を実現すべく、希望退職者を募集することとしました。

2. 募集の内容
 1) 対象者 勤続10年以上で年齢36歳以上の従業員
 2) 募集人数 500名程度 (平成15年9月末現在の従業員数4,131名)
 3) 募集期間 平成15年12月9日から平成16年2月中旬まで
 4) 退職日 平成16年3月31日
 5) 優遇措置 通常の退職金に特別退職金を加算して支給する
 6) 再就職支援 再就職希望者に外部支援機関等を通して再就職支援を実施


3. 今後の見通し

   現時点では応募者数およびその内訳が未確定であるため、業績見通しへの影響については、確定次第公表させていただきます。
  ※ご参考: 募集通りの応募があった場合、当期の人件費は退職給付費用の減少により50億円程度減少し、特別退職金の支出により特別損失が170億円程度発生する可能性があります。この場合来期以降の人件費はさらに年間40億円程度の減少が見込まれます。
以上

ページの終わり