ページの始まり

2022年3月18日

各位

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社

カスタマーファーストをプロミスする!創立60周年の約束

 SMBCコンシューマーファイナンス(代表取締役社長:金子 良平 以下、当社)は、2022年3月20日に創立60周年を迎えます。これもひとえにお客さまをはじめとする全てのステークホルダーの皆様方からの長年のご支援の賜物であり、心より感謝申し上げます。

 

 

 当社は、1962年3月の設立以来、消費者金融のパイオニアとして、安全性、利便性の向上に向けたサービスの開発や提供に取り組み、本業である金融事業(小口資金の融資)をはじめ、保証事業、海外事業、債権管理事業を展開してまいりました。時代が変わっても時代の変化にあわせて自分たちを変革し、安心・信頼をベースとした、身近でベンリな金融サービスの提供を実現させ、信頼できるパートナーであり続けることをPROMISE(約束)します。

 

 この60周年の節目にあたり感謝をお伝えすべく、新たな企業広告(テレビCM)の放映および 60周年特設サイトを開設しておりますのでぜひご覧ください。

 

1.企業広告(3月20日より放映予定)

 当社の社名に含まれるコンシューマーファイナンス(CF)には「カスタマーファースト(CF)」の想いが込められており、PROMISEの先には、お客さまが幸せで笑顔のある未来を描いています。     

 「これからもカスタマーファーストのために何を約束(プロミス)するか?」について社員の想いを宣言しています。

 

2.60周年特設サイト(3月22日より開設予定)

 社長あいさつをはじめ、60周年を記念した制作物一覧および60年の当社のあゆみを当社HPに掲載しています。

 (ご参考)当社HP:https://www.smbc-cf.com/corporate/

 

 当社は、今後も変わらず、お客さまに寄り添い、お客さま個々の状況に合わせた最適なサービスとサポートの提供を通じて、健全なコンシューマーファイナンス市場の育成に努めるとともに、事業を通じた社会課題の解決とサステナビリティの実現に向けて行動していきます。引続き「お客さまから最高の信頼を得られるグローバルなコンシューマーファイナンスカンパニー」を目指してまいります。

以  上

ページの終わり