SMBC

SMBCグループ

昨年に続き、第30回豊洲フェスタに出展!

2023年10月21日(土)、昨年に続き豊洲文化センターにて開催された「第30回豊洲フェスタ」へ、三井住友カード、SMBCファイナンスサービスと協働でお金について学べるブース「カードでお買い物をしてみよう!貯金箱を作ろう!」を出展しました。 豊洲フェスタは、公益財団法人 江東区文化コミュニティ財団が、豊洲地域の企業や団体と地域の方々との交流を促進するために開催しているイベントです。 豊洲に本社を置く企業として地域の活性化に貢献すべく、グループ会社と共に得意とする金融教育プログラムを活かして参加をいたしました。

第30回豊洲フェスタに出展

当日は、お子さまと一緒にご家族で来場いただく方が多く、デモ用のタッチ決済端末を用いてキャッシュレスのお買い物体験をしたり、貯金箱づくりに挑戦していただきました。 貯金箱を作りながら、親子で「おこづかいを大切に使おうね」とお話する様子が見られ、「お金」に触れる良い機会となりました。 昨年も私たちのブースへ多くの方にお越しいただきましたが、今年は前回を上回る総勢255名の方々にご来場いただきました。

貯金箱づくり

当社は今後も地域社会への貢献に取り組んでまいります。

Page Top