SMBC

SMBCグループ

自立援助ホーム職員へPROMISE 金融経済教育セミナーを開催!

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社(本社:東京都江東区豊洲、以下 当社)は全国の自立援助ホームの職員へPROMISE 金融経済教育セミナー(以下、セミナー)を実施しました。

PROMISE 金融経済教育セミナー

当社では2007年9月より社員参加型の社内募金制度「約束の杜」を設け、社員から集まった寄付金は、会社からのマッチングギフトを加えて年1回開催する贈呈式を通じて自立援助ホーム協議会をはじめとした団体へ寄付しています。

来年で創立60周年を迎える当社がこれまでの感謝の気持ちを形にした活動として、金銭的サポートに加え金融教育という視点で、社会での自立を目指す若者を寄付と教育の両面から支援すべく自立援助ホームで働く方々を対象にセミナーをオンラインで開催しました。

セミナーには全国から約60名の職員のみなさまにご参加いただき、「2022年4月の民法改正に伴う成年年齢引き下げで何が変わるのか」や「子供の身近に迫る金融トラブルの手口や対応策」についてお伝えさせていただきました。

参加者からは「なんとなく知っていたことを改めて知識として学べた。子どもたちに伝えていきたい」と感想をいただきました。

当社は今後も未来を担う若い世代や地域の方々がお金に関する正しい知識を習得するとともに、適切な判断ができるよう、さまざまな形で支援してまいります。

お客様サービスプラザHP  

Page Top