SMBC

SMBCグループ

SMBCグループ3社による協働セミナーを住友ゆかりの地「愛媛県」で開催!

SMBCグループでは「お客さまとともに、人と地球の未来を創る」を基本コンセプトとした2030年までの10年間の計画「SMBC Group GREEN×GLOBE 2030」を策定いたしました。本計画ではサステナビリティの実現に向けた社会への取り組みの一環として、金融経済教育の提供を掲げています。 2020年12月7日その取り組みの一つとして、愛媛県立西条高等学校にて株式会社三井住友銀行、SMBC日興証券株式会社とともに金融経済教育セミナーを開催いたしました。

SMBCグループ3社による協働セミナー

※愛媛県にある別子銅山は、明治時代に住友グループが行った銅製錬の技術革新により、日本を世界有数の銅産出国にした場所でもあり、SMBCグループにとってもゆかりのある地となっています。

開催日 2020年12月7日(月)
対象 愛媛県立西条高等学校 1~3年生約120名
セミナー内容 三井住友銀行:銀行業務や将来に備えるお金の知識 SMBC日興証券:投資や資産運用の基礎知識 SMBCコンシューマーファイナンス:ローン・クレジットの基礎知識

今後もSMBCグループ各社と協働し、未来を担う学生や地域の方々への金融経済教育活動を通じて、サステナビリティの実現を目指してまいります。

お客様サービスプラザHP  

Page Top