SMBC

SMBCグループ

SMBCグループ役職員向けボランティア活動「シャンティ国際ボランティア会 恵まれない子どもたちに絵本を届ける」を開催しました

SMBCグループ役職員を対象とした、アジアの子どもたちに絵本を届けるボランティア活動(シャンティ国際ボランティア会※)に13名の当社社員が参加しました。

社員の手によって現地語の翻訳シールが貼られた絵本は、シャンティ国際ボランティア会を通じて、カンボジア、ミャンマーやミャンマー(ビルマ)難民キャンプの子どもたちへ寄贈されます。 当社はこれからも、イベントや勉強会等を通じ社員の社会課題への理解を深めることで、社会的価値を追求し、お客さまと社会のこれからをずっと応援してまいります。

2023112801.jpg

※シャンティ国際ボランティア会とは 「人間の尊厳と多様性を尊び「共に生き、共に学ぶ」ことのできる平和(シャンティ)な社会を目指します。」を使命に、1981年に設立された公益社団法人です。 「人々の考える力、創造する力を支え、共に社会や生活の問題を解決していくNGO」を目指し、これまで442校の学校建設、1,055館の図書館・図書室設置、381,237冊の絵本の配布を行ってきました。 社団法人HP https://sva.or.jp/

Page Top